フィリピン旅行記①(経由地の香港編)

大学時代の2011年2月に1か月ほどフィリピンのクラークの語学学校に滞在していたときの記録。大学受験では英語は得意だったけど、会話はイマイチだったので会話力を鍛えてみようとトライ。あまり写真残ってないけど、少しだけ記録を残しておくことにした。
まず当時九州の某県の実家に帰省していたため、福岡空港からCathay Pacific香港経由にてマニラへ向かう。キャセイパシフィックは2回目だが、英系資本だけあってサービスはかなり良い。福岡を午後イチに出発し、香港には夕方5時くらいに到着。トランジットが4時間ほどあったので、市内を観光してみることに。エアポートエクスプレスに乗って、香港駅に向かう。電車はかなりの速度で飛ばして、25分後には香港島へ到着。
香港は気温20℃くらいと、真冬の日本に比べてかなり温かい。観光できる時間は2時間ほどしかないので、軽く街を歩き回ったあと、晩御飯を食べて空港に戻った。

画像 048.jpg
画像 056.jpg

香港からマニラへと再び飛び立つ。マニラに着いたのは深夜。そこからクラークの語学学校へは2時間ほど。着いたときには夜2時くらいだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA