カナダ トロント・ナイアガラの滝旅行記③

街歩きしていて、夕食を食べたら夜になり、CNタワーに上る。チケットは3000円位と少し高め。展望台からはトロントの夜景が綺麗に見え、街は碁盤の目状に整備されているのが分かる。暫く夜景を眺めて帰路に着くことにした。あまり都会で夜に出歩くことは良くないのだが、トロントの治安は比較的良好で夜歩いていても危険を感じない。

22時ごろ宿泊先のハワードジョンソンホテルに着き、早速寝ようとするがトロントの夜は寒い。暖房をONにしてようやく眠れた。

トロント4日目の朝、8時ごろに起床しホテルの朝食を取ったあと、トロント中心部へ向かう。ただ、昨日にトロント中心部の観光を済ませており、何もすることがない。ホテルでゴロゴロするのも時間が勿体ないので、とりあえず地下鉄で中心部へ行く。

CNタワーの付近で地下鉄を降り、周辺をぶらぶらしてみる。するとロジャースセンターというドーム球場を発見。そういえば、ブルージェイズはトロントが拠点だった。

チケット売り場に行ってみると13時からのゲームの対レイズの当日券でバックネット後方席がたった5ドル。すかさず購入しホットドック片手に試合観戦。メジャーの試合を見れると思っていなかったので、かなりラッキー。試合は投手戦が続いたが、ゾブリストの2ランホームランにより0-2でレイズの勝利に終わった。

ロジャースセンタ

16時半ごろに思ったよりも早く試合が終わったので、夕方はまたトロント市内を散策。夕食にホットドックやケバブサンドを食べ、早めにホテルに戻る。

最終日は9時に起床し、昼過ぎのフライトで成田に戻るので11時に空港に着くように地下鉄とバスを乗り継いで移動。帰りのエアカナダのフライトでは日本酒が選べて、ほろ酔いで寝ていると成田へ着いていた。5日間の短い期間だったけど、カナダの自然と都会を満喫できる充実した旅行だった。