アメリカ サンノゼ

2016年9月にアメリカ西海岸に出張したとき、仕事の狭間にサンノゼを観光した記録。ロサンゼルスでの仕事を終え、空路サンフランシスコへ飛び、そこからサンノゼへ移動。今晩はダウンタウンのハイアットリージェンシーホテルに宿泊。

翌朝朝5時半に起きて仕事前にサンノゼダウンタウンを散策。

サンノゼはかなり南の方にあり、ヤシの木が街路樹になっている。

街中に教会が建っているところはアメリカらしい。

ユニークな外観をしたビル。

アメリカらしい古風な外観をしたビル。このような外観をしたビルはアメリカ各所で見かけることができるが、ヨーロッパなどの他都市では見かけない。

カラフルなデザインの建物。

サンノゼのタウンタウンにはトラムが走っている。トラムがある町はなんかオシャレな感じがする。

街路樹が立ち並ぶトラムの線路沿い。

6時になり、通勤する人がちらほら出てくる。アメリカのビジネスマンの朝はめっちゃ早く、マネージャークラスは7時には出勤する人も多い。

この辺りがサンノゼで一番栄えているところ。

大きい複合ビル。一階にはカフェが入っている。

サンホセ美術館。

公園にあった、芸術的な雰囲気があるブランコ。

今回の出張では僕はハイアットリージェンシーだったが、同行の役員はクラスが高いこのウエスティンホテルだった。同じホテルに泊ったほうが迎えに行く暇がなくて便利なのに。

今回は、仕事前にサンホセのダウンタウン軽く歩いてみただけだったが、来月は観光でサンフランシスコとロサンゼルスを訪問してじっくり観光する。やっぱり出張の合間に観光って楽しめないねえ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA